ハワイでハネムーン&リゾ婚!前編

#ハワイ へ行ってきました。#ワイキキ の海はいつでも綺麗だけど夕焼けは絵を切り取ったみたい。#ミラーレス #カメラ部 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

10月7日(月)~13日(日)の5泊7日でハワイに行ってき!た!!!

3月に入籍。結婚式はしない予定だったけど新婚旅行先がハワイと夫が譲らなかったのでハワイに行くならハワイ挙式しよう!となりハネムーンついでに結婚式も。

ざっくり旅行行程から。出発までにたくさん海外挙式のブログ巡りしたので、これからリゾ婚予定の人のお役に立てれば。ちなみにJTBの海外挙式パックで申し込みました。

1日目 日本発

2日目 ハワイ着ホテルチェックイン→ウルフギャング→結婚式の打ち合せ→DFSでショッピング

3日目 ダイヤモンドヘッド登山→アラモアナセンター→テディーズビガーバーガー

4日目 ガンクラブ→アイランドヴィンテージコーヒー→ファーマーズマーケット→ビーチ→エッグスンシングス

5日目 結婚式

6日目 さよならハワイ

・1日目

月曜夜、関空より出発。夜発の便だったので午前中は最後のブライダルエステとシェービングに行く時間も取れた。

・2日目

時差があるので実際は日本を出発した日の朝にハワイに着く感じ。

飛行機を降りたら各旅行会社の人が分かりやすいところに立ってくれてるから絶対迷わない。安心。誘導されるがままバスに乗ってホテルに到着~。

今回のホテルはハイアットリージェンシー。何でここ選んだかって、JTBカウンターがあったから。私も夫も英語は全くダメなので絶対旅行会社のカウンターが入ってるところがいい!って私がごねました。(結局一度も使わなかったけど)

ホテルに着いた時間が早くてまだチェックインできなくて、荷物だけ預けて散策に行こうとチェックインカウンターの人に聞いたらあっち!って隣のアクティビティ予約するカウンター指さされて。ほんまか?と思いつつもそっち行ったらここじゃない、と…。ここのカウンターの人は英語なので何言ってるかさっぱりだったけど、ニュアンスで下と言ってるなと思い一階をさまよったら預けるところありました。いやここバスから降りてきたとこやん!という前途多難さ。これで一時間ほど時間のロスをしてしまった…。

無事預けたのでランチへ!どうしても!絶対に!ステーキが食べたい!ので、有名なウルフギャングへ!分かってはいたけどお高い…日本ではしない贅沢な時間。

腹ごなしの後は結婚式の打ち合わせ。日本で挙式の場合何度も何度も式場へ通って打ち合わせするイメージだけど、海外挙式だとそれが無い。面倒臭がりなので煩わしいことなくて最高。日本の打ち合わせはドレス選びに行った一度だけだったはず。そこで採寸等してもらって、現地で最終確認。

ちなみに結婚式、だーれも呼ばず夫と私ふたりだけで挙げました。ゲストがいたら打ち合わせ回数増えるのかな?

打ち合わせ終了後は散策。DFSの近くだったのでうろうろ。周辺のお土産屋さんで絶対欲しいと思ってたハワイ限定ドラえもんをゲット!買えるまで帰れまてんだったので初日で見つけられてハッピー!

あとはビーサン購入。靴とサンダル持ってきてたけどハワイと言えばビーサンだよね。

3日目

何もやること決めずにハワイに行ったけどダイヤモンドヘッドだけは登ろう!と決めてた。運動不足でも登れる程度の山、いいですね。テレビや雑誌でよく見る景色を自分の目で見られてよかった◎#ハワイ #ダイヤモンドヘッド #diamondhead #ダイヤモンドヘッド登頂 #コンデジ #コンデジ写真部 #カメラ部 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

朝早めに起きてダイヤモンドヘッドへ!バスでダイヤモンドヘッドまで行ってから登山開始。ちゃんと山登る格好していかないとって聞いてたのを華麗にスルーし、Tシャツショーパン、バンズのスニーカーで挑んだけど全然いけました。ただ足元悪いところが多いのでサンダルやヒールのある靴は避けたほうがよいかと。

普段通勤に駅まで10分ちょっと歩く程度の運動(?)しかしてないTHE文系運動音痴でも頂上まで行けたので、普通に体力のある人だったら心配しなくても大丈夫かな。所要時間は45分ちょっと。降りる時は30分程度だったかな。

疲れ果ててホテルに戻りシャワーしてから食べ物求めて&散策しにアラモアナセンターへ。

いやーー広い。ぐるっと一周するだけでウィンドショッピング疲れしちゃう(笑) お腹がすいたのでたどり着いたフードコートにあったマハロハ・バーガーでハンバーガーをいただきます!

ついでにマハロハ・バーガーの隣にあったハイティーカフェでマンゴースムージーをゲット。流行りだからかタピオカもありました。買ってないけど。写真の通りマンゴージュースは結構な大きさ。二人で飲んでちょうど良いぐらいでした。

ホテル付近に戻りビーチから沈む夕陽を見送ったら夕食にテディーズビガーバーガーへ!またハンバーガーかよ!と思われるでしょうが私、めっちゃハンバーガー大好きなんです。ここは以前ハワイに来た時にハンバーガーのファーストフードのお店ということで入り、はまってしまって絶対また来たいと思っていたお店。ファーストフードだろうけどちょっと高めな印象。分かりづらいけどジュースはアメリカンサイズ。飲みきったらお腹ちゃっぽんちゃっぽんだ。

意図せず長くなってしまったので4日以降は後編で。