2020-01-01から1年間の記事一覧

タコつぼオーナー最終報告。

8/25、タコつぼの最終引き揚げ日でした。結果は… デデン! 入ってたーーー!やったーーーーー!!500gのマダコ捕獲!!! 今年の漁獲率は9.48%らしいです。一度もゲット出来なかった人が半分以上いたようなので入ってた私はラッキーでした。(ボウズだった人…

タコつぼオーナー経過報告。

先日紹介しましたタコつぼオーナーのお話、経過報告。 現在3回の引き揚げを終えておりますが、結果は……捕れず。 毎週ドキドキしながら待ってるんですけどなかなか入らないものですね。私の壺のお隣さんやそのまたお隣は入ってたりするのに…悲しい。 結果を見…

タコつぼオーナーになった話。

明石市江井ヶ島のタコツボを買いました。 え?タコつぼ?と思われた人へ説明すると明石の江井ヶ島漁協組合が毎年やっているイベントで、各タコつぼを海に投入して引き揚げたときに自分の買ったつぼにタコが入ってるとそのタコが送られてくるというもの。 htt…

今まで贈った父の日ギフトたち。

こんちには。依然、コロナウイルスの影響でどこへも出掛けられずのまま6月を迎えてしまいました。もちろん旅行もまだまだできそうにない…毎年恒例女子旅も今年はできそうにないかしら。グアムにも行きたいなって思ってたんだけどな。 個人的なことですが6月…

どうぶつの森に集まる。

書き溜めは複数あるけど全部書ききれないまま下書きに残っています。去年の夏に北海道行ったこと、秋に大分に行ったこと、最近だと河口湖に行ったこと。 旅行と言えば、新型コロナウイルスのせいで旅行どころか外出するのも人の目が気になりますね。当初は、…