タコつぼオーナーになった話。

f:id:mishiro_0u0:20200606155144j:plain

明石市江井ヶ島のタコツボを買いました。
え?タコつぼ?と思われた人へ説明すると明石の江井ヶ島漁協組合が毎年やっているイベントで、各タコつぼを海に投入して引き揚げたときに自分の買ったつぼにタコが入ってるとそのタコが送られてくるというもの。
↑詳しくはこちらの公式HP参照
 
海への投入回数は全4回、一壺6000円+税なので正直言って安くはない。ちょっとしたゲーム感覚かな?大きいのだと1キロ超えだとか!そんなのわくわくする〜!!4回ともボウズでも一匹は保証されてるみたい。
 
7月下旬からとのことで、まだ一か月以上先のことだけど楽しみだ!タコさしが食べたい!タコ大好きでいろんなタコ食べたけど明石のタコが一番好みだった…もっと言うなら自分で釣ったタコが人生で一番おいしかった。今度のタコもある意味自分でとったタコになるよね。あー楽しみ。
 
ちなみにタコつぼオーナーの募集は7月3日までみたいなので、気になる人はぜひ。
 
 
 
み。