2017-01-01から1年間の記事一覧

腹筋ローラー。

始めました、腹筋ローラー。 ずーーっと気になっててね。 今に始まったことではないけれど、体質なのか何なのか筋肉がつかない。その結果、体脂肪がえらいこっちゃでして…。このまま老いたら確実に腰の曲がったおばあちゃんになってしまうな、と思い意を決し…

悪気なんてない。

3か月ぶりです。 もうブログの書き方なんて忘れちゃったよー。と思いながらも久しぶりに書いてみようと思いました。書くネタがないわけではない。この3か月、わりと充実していたと思う。 オーストラリア旅行に行きまして。 あれは4月の終わりごろですね。向…

食べたものをひたすら並べてみる。

あまり女子っぽいおしゃれランチやおしゃれキャッフェなどはしない性格なんですけど、その都度撮ってるとそれなりに溜まるものですね。ここ2か月かな、食べたものをひたすら並べてお店を紹介するやつします。 ★? /梅田、多分ルクア はい。店名不明。覚えて…

ライトアップ王子動物園。

毎年恒例、王子動物園の桜のライトアップ通り抜け!一度も行ったことなかったんですけど、今年やっと行けましたー!嬉しい!!18時からやってるらしいので、18時過ぎに行ってみました。まだ空は明るいけれどあまりそれは気にならない。 #王子動物園 #桜 #観…

弾丸名古屋旅。

名古屋に行ってきました。 私、とても名古屋が好きでね。食べ物が何食べても美味しすぎませんか?とんかつに味噌かける発想も、エビ天をおにぎりの具にしちゃう発想も大好きです。 お昼前に名古屋に着いて、まず求めたのが千寿の天むす。めっちゃ好きです。…

神戸ぶらりおさんぽ記。

2017年。今年に入ってから、まだ一度も水族館に行っていなくてそろそろ我慢の限界…ということで行ってきました。スマスイこと須磨海浜水族館! 行ったのが月曜だったので空いてるかなと思いきや、カップルが多いこと多いこと。私は勿論ソロ水族館なわけで。…

2017年バレンタイン報告。

チョコレートが大好きです。普段から明治や森永製菓など常々チョコレートを食べてますが、2月は普段買えない高級チョコを購入できる年に一度のチャンス。今年も何度も百貨店に行きましたよー。 行動範囲が神戸~大阪なので、神戸のそごうと大丸、大阪は梅田…

万年一人暮らし女が食器を2組ずつ買った話。

先日ネットサーフィンをしているときに、めちゃんこ可愛い食器を見つけました。 気付いたらぽちってました。 そして届きました。見て!!! ドラえもーーーーん!!! めっちゃ可愛くないですか。 私、ドラえもんが物心ついたころから本当に大好きで このお…

しぶんぎ座流星群と真冬の天の川。

明けましておめでとうございます。 世間は昨日か一昨日ぐらいから仕事始めみたいでしたが私は本日より始動です。 年末年始は特に何をすることもなく、 年越しと元旦は祖父母の家でゆったり過ごしてそれ以外は引きこもりでした。 出遅れましたがポケモンの新…