実は釣りガール。

とてもお天気が良かった某日、釣竿片手にお散歩してきました。

f:id:mishiro_0u0:20180621183257j:image

この日は友人と明石の大蔵海岸でピクニックをする予定だったので、待ち合わせ時間より早めに家を出て明石の海へ!ピクニックついでに釣りするって自由すぎるよねと思いつつ。

明石といえば…?そう、タコ!タイも有名ですが。私、タコは食べるのも釣るのも大好きです。とはいえ、釣竿を握るのは10年ぶりぐらいな気が…。

それにしてもお天気が良くて気持ちがいい。

f:id:mishiro_0u0:20180621183330j:image
f:id:mishiro_0u0:20180621183335j:image

明石海峡大橋はいつ見てもきれい。

f:id:mishiro_0u0:20180621183341j:image

海についてさて始めよう!と準備をしていると若いお兄さんに話しかけられ。女性のアングラーは見たことないから珍しくて!と言われちゃいました。去年から釣りを始めたばかりだって。「釣りはよくするんですか?」と聞かれたので久しぶりにしようと思って~なんて答えたけど、ブランクの10年抜いても物心ついた時から釣竿握ってたんだよな私。ブラックバス専なので海は五目かエギングしかほぼしてなかったけど。

そこそこお喋りしてたけどなかなか会話が続いちゃうもんだから2,3投して移動。ごめんねお兄さん。

海際を歩きながら、景色見ながら。歩いてるだけでもいい気分になってきますね。もう釣りよくない?

f:id:mishiro_0u0:20180621183427j:image

f:id:mishiro_0u0:20180621183944j:image

f:id:mishiro_0u0:20180621183445j:image

お父さんと子どもちゃんが数組遊んでました。かわいい~。

 

ポイントを変えて数投。……根がかり(笑)タコ用だからなかなか切れない!ウーーーーンと嘆いていたら通りすがりのおじいちゃんが「ねーちゃんえらい大物やなあ!地球か!」って。そうです~~~なんてあほなこと言ってたらおじいちゃんが竿貸してみ と、一発で切ってくれました(;_;) 切らなきゃとは思ってたけどタコエギさん。。

f:id:mishiro_0u0:20180621183528j:image

↑遺影、、、

いや遺影なら

f:id:mishiro_0u0:20180621184206j:image

このほうがいいかな。私のために頑張ってくれてありがとう。ということでこの日は終了。そうこうしてるうちに大蔵海岸まで到着。友人も待ち合わせ場所にちょうど着いていたようで、ピクニックに切り替えました。

f:id:mishiro_0u0:20180621183610j:image

2人で写真撮らずなので完全に一人でマクド食べてる人になってしまった。おいしかったです。

 

いやー。久しぶりに釣竿握ったけど、やっぱ楽しい。人に話しかけられるのも嬉しい。基本人見知りコミュ障だけど共通の趣味は強いね。

シーズン的にも陸っぱりでタコはまだ早いので、またもうしばらくしたら出直します。このブログで釣果報告することが今年の目標!

 

 

み。