ルミナリエver.2018。

https://www.instagram.com/p/BrUJvPFluil/

雨でした。ルミナリエに行くと今年も終わるんだな、と感じる。#ルミナリエ #神戸 #兵庫 #ミラーレス #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

f:id:mishiro_0u0:20181215123848j:image

今年もルミナリエに行ってまいりました。一年のうち、神戸最大のイベントと言っても過言ではないルミナリエ。行った日があいにくの雨だったので人がいつもに比べて全然いない!とっても見やすくて良かった。雨だけど。

屋台でみかん飴を購入するも、食べづらすぎて服に飴ちゃん垂らし汚しまわるなどしたけど大変楽しかった。

f:id:mishiro_0u0:20181215123844j:image
f:id:mishiro_0u0:20181215123834j:image
f:id:mishiro_0u0:20181215123838j:image

f:id:mishiro_0u0:20181215123841j:image

f:id:mishiro_0u0:20181215123831j:image

マイブームは同じ構図で雰囲気変えることと敢えてピントを外すこと。

f:id:mishiro_0u0:20181215124000j:image

f:id:mishiro_0u0:20181215123957j:image
f:id:mishiro_0u0:20181215124006j:image

 

去年から形が変わって広がった?んだけど正直前のほうが好きだったんですよね。電飾の色も違ってて、今年は青系かな?去年は緑っぽかったの。色によって印象変わるのも好き。

参考までに去年のもの↓

f:id:mishiro_0u0:20181215124233j:image
f:id:mishiro_0u0:20181215124226j:image
f:id:mishiro_0u0:20181215124229j:image

ついでに一昨年はブログ書いてたね。

mishiro-0u0.hatenablog.com

余談だけども、神戸ルミナリエ阪神淡路大震災の復興シンボルだと知らない人が地元民にも意外といるようで。私はこの震災で運良く、本当に運良く生かされた側の人間だから、このイベントだけは毎年どうしても参加したくって。ただのイルミネーションという認識でもいいから、いろんな人に見てほしいし欲を言うならお金落としてください(笑)毎年赤字らしくて毎年今年で最後詐欺してるし。

今年は明日まで。行かれる方が寒さに震えながらも楽しめますように。

 

 

いろんなところへ旅行しても、結局神戸に帰って来るといいところだなと実感します。今年一年だけでもたくさん行った。締めくくりとしてルミナリエを見て、今年のイベントはこれで終了です。来年も、自分の好きなものを好きなように、たくさん写真を撮りたいです。

良いお年を!

 

 

 

み。