クリスマスっぽいもの。

めっきり寒くなりました。

通勤の朝、駅まで20分ほど歩くんですけど

昨日なんかは霜が降りてましたね。

今年初霜。

普段枯れ緑色をした地面から生える草が真っ白。

すごいね、きれい。(寒い)

ガードレールからぽたぽたと滴る雫。

きっと凍っていたんだろうな、趣感じる。(超寒い)

 

私、今年の春に今住んでいる町へ引っ越してきたんですけど

正直 あり得へん寒さしてる。。。

ベランダに水溜めたバケツ置いてたら絶対凍るやつ!

今ホットカーペット生活してるので、

早く暖房器具買わないと凍死する気がする。

 

凍死しそうなお家なのでこういうので心からあっためてます。

f:id:mishiro_0u0:20161213161338j:image

クリスマスツリー☆★

クリスマス雑貨は可愛くて好きです。

今まで特に買うことはなかったけど、今年は導入してみました。

お部屋のこの一角だけとても女子っぽくてお気に入り。

 

そしてクリスマスと言えばこれ

f:id:mishiro_0u0:20161213160848j:image

 クグロフ!(とドーナツ)

切っちゃってるからクグロフは形ないけど。

ドイツのお菓子がとても好きです。

一番好きなのはシュトーレン

今年は奮発して大きいの2本も買っちゃいました。

クリスマスまでに多分食べきれないけど…

じっくり寝かせつついただきます(^u^)

 

 

 

み。