ルミナリエに行きたい。

いえーい!

三日目です。

当初の目標にしていた「三日坊主にならない」が

無事にクリアされたわけです。

いえーいとか古いですよね。なういです。

ちなみにみしろはなうい世代ではございません。

 

今日から神戸ではルミナリエが始まりました。

ルミナリエ自体はほとんど行ったことはないんですけど、

毎年人波を逆流して屋台でベビーカステラとからあげ、

気が向けば焼き鳥とかビールとか食べたり飲んだり。

それだけしに行きます。毎年1、2回。

 

なんでルミナリエ本体を見ないかって、

そりゃあれですよ。

一 人 だ か ら、です。

いくら私がソリスト(ぼっち)だからと言っても

さすがにソロルミナリエは辛いです。ソロナリエですよもう。

 

今年はいつ行こうかな、なんて今朝から考えていました。

早く寒空の下でからあげほうばりたいです。

 

というか、ルミナリエの情報ググってる時に

梅田でドイツクリスマスマーケットやってることを知りました。

どう考えてもこっちの方が行きたい!!!

ドイツ大好きなんです。行ったことはないです。

 

ドイツビール飲んでグリューワイン飲んでソーセージ食べて

ドイツ雑貨見てキャッキャうふふしたいです。

一 人 で 。

 

イベントの多くて、街も人もキラキラ浮かれるこの時期が大好きです。

 

 

 

み。