舞洲ネモフィラ祭り。

https://www.instagram.com/p/BxFHBgXBnri/

#ネモフィラ #ネモフィラ祭り #舞洲ネモフィラ祭り #舞洲シーサイドパーク #舞洲 #大阪舞洲のネモフィラ祭りへ!晴天でどこ見ても真っ青!とても綺麗でした◎#ミラーレス #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

GWに行ってきました!舞洲ネモフィラ祭り!

f:id:mishiro_0u0:20190507180417j:image

ネモフィラと言えば茨城県ひたち海浜公園で、関西からは遠いなと思っていたらなんと今年は大阪の舞洲ネモフィラ祭りをやるとのこと!ゴールデンウィーク真っただ中で絶対に人が多いのはわかっていたけど、久しぶりに本気を出した←人混みダメな人

f:id:mishiro_0u0:20190507180404j:image
f:id:mishiro_0u0:20190507180411j:image
f:id:mishiro_0u0:20190507180414j:image
f:id:mishiro_0u0:20190507180408j:image

この日は超絶快晴!写真の通り、雲ひとつない青空!青い空、青い海、そして青いネモフィラ。圧巻のきれいさでした。

f:id:mishiro_0u0:20190507180524j:image

https://www.instagram.com/p/BxFHGTzBZGi/

#ネモフィラ #ネモフィラ祭り #舞洲ネモフィラ祭り #舞洲シーサイドパーク #舞洲 #大阪#ミラーレス #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい


f:id:mishiro_0u0:20190507180520j:image
f:id:mishiro_0u0:20190507180516j:image

https://www.instagram.com/p/BxFHEdYBk8c/

#ネモフィラ #ネモフィラ祭り #舞洲ネモフィラ祭り #舞洲シーサイドパーク #舞洲 #大阪#ミラーレス #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい


f:id:mishiro_0u0:20190507180513j:image

このイベントにはネモニャンとかいう猫のキャラクターが。

https://www.instagram.com/p/BxFHOCSBOxi/

ネモニャン🐱#ネモフィラ #ネモフィラ祭り #舞洲ネモフィラ祭り #舞洲シーサイドパーク #舞洲 #大阪#ミラーレス #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

ネモフィラ畑にちょこちょこいて、ゆるくてかわいいかった~◎が、この写真を撮るのさえすっっっごい行列!何体かネモニャンいたけど写真撮るのを断念して、この子だけパシャリ。

f:id:mishiro_0u0:20190507180727j:image

こちらネモフィラソフト。こういうイベントあると必ずと言っていいほどあるから、必ず食べちゃいます。尚、味はよくわからなかった。見た目通りさっぱり系。おいしい。

f:id:mishiro_0u0:20190507180752j:image

てんとう虫の幼虫とネモフィラ

 

感想

ネモフィラ自体はとってもきれいで行って良かったと思うのだけれど、場所が舞洲。すんっごく不便!

 

ここ。大阪まいしまシーサイドバークです。今回桜島駅からバスで行こうとしてたけどバスがすんっごい長蛇の列!20分に一本ぐらいしかないけど2回ぐらいは見過ごさないと乗れないだろうな、ってほど人の列。桜島駅からネモフィラまで徒歩だと一時間以上かかるみたいだし、タクシーで向かいました。タクシーは次から次に来るけど、それでも順番待ちで5分程度は待ったかな?いざ乗るけど、運転手のおっちゃんに「混んでるから途中で降ろすね!」と、目的地まで運べません宣言…。一本道で一般車もずっと並んでるから途中から渋滞で動けなくなるとか!渋滞引っかかったら歩くほうが早いし、何よりメーターぽんぽん上がるから降りたほうがいいよ、という優しく気さくなおっちゃんでした。結局、目的地の少し手前のローソンで降ろしてもらって、10分ほど歩きました。いやぁ、お天気よすぎて疲れた。もちろん帰りもバスははちゃめちゃに列を成していたので、同じローソンでちょうど来たタクシー拾いました。

結論、間違っても自家用車で行ってはならない です。

ネモフィラ祭りはGWの期間限定だったかな。今年はもう終わってしまったけど、来年も開催するならぜひ行ってみてください◎

 

 

 

み。