ホタルに逢いに。

ここ数年、ホタルが見たい!と喚きまわっていたら去年、篠山に住む友人がウチなら見られるからおいで!とお誘いいただいて、それはもう美しいホタルを鑑賞できまして。
今年も見たい!行くわ!と半ば強引に行ってきたんですけどね、まさかの土砂降り。天気予報は見てました。見てたけど、山の天気は変わりやすいし…等と自分勝手に理由つけて強行突破!…したものの、まぁこの雨なので…見られなかったらそれはそれでおいしいご飯食べよう、ってね。
 
腹ごなしは焼肉!篠山牛!めぢゃくぢゃおいしかった!
f:id:mishiro_0u0:20180612103210j:image
f:id:mishiro_0u0:20180612103206j:image
牛屋たなかというお店。控えめに言っておいしすぎる。篠山牛ってこんなにおいしいの?友人によると、牧場で牛を飼ってるから新鮮だとか。田舎クオリティ最高。
お店も広いし、おしゃれだし、絶対また行きたい。ごちそうさまでした。
 
ご飯食べたら強かった雨も小降りになってたから行けるんじゃない?ということで、行ってきました!
ホタル!!!
着いた瞬間はやんでたけどすぐにまた降ってきたので、10分程度で引き上げました。急いでたのでとりあえずシャッター切ったって感じだけど、まぁ、うん。WBが気に入らなさすぎるけど人に見せたら風情のある感じが好きだよって言ってもらえたので好みですよね。
写真では全く伝わらないけど、車が通ってないときは真っ暗で足元すら見えないの。川辺のふわふわするホタル、木の葉にとまるホタル。幻想的がすぎる。木にとまってる子はクリスマスのもみの木のようにふわふわ光ってて。来てよかったと心の底から思いました。
 
次は枝豆狩りとぼたん鍋食べたいね、なんて話をしつつ。ということで次回は秋!絶対また来るぞ篠山!
 
 
 
み。