腹筋ローラー。

f:id:mishiro_0u0:20170809090918j:image

 始めました、腹筋ローラー。

 ずーーっと気になっててね。

今に始まったことではないけれど、体質なのか何なのか筋肉がつかない。その結果、体脂肪がえらいこっちゃでして…。このまま老いたら確実に腰の曲がったおばあちゃんになってしまうな、と思い意を決して購入。ついでにヨガマットも一緒に購入。

 

いざやってみよう!

膝ついて、前にコロコロ…コロコロコロ………おや。途中で止まれず顔面着地。この時気付いた、思った以上に自分の筋肉の無さに…。焦りを感じるレベルだ。

ネットでいろいろ調べてみたんですけど、壁を前にしてやればいいとか。よし、再チャレンジ!

コロコロ…トンッ…………おやおや。今度は戻れない。壁のおかげで止まれたものの、戻れない。。

腹筋ローラー、なかなか手強い奴。

 

とはいえ、せっかく買ったので続けますよ。とりあえずの目標は、壁がなくてもちゃんと行き来できるようになること。ぽちゃーっとしたお腹もどうにかなればいいな、と思います。

次の日の筋肉痛がすんごいけど。今年中は頑張ります。ちゃんとお腹がぺこってしたらビフォーアフター載せます(プレッシャー)

 

 

 

2020.6.1 追記

最近お家に引きこもってることが多かったので、暫くの間(2年ほど)眠らせていた腹筋ローラーをまた引っ張り出してきてみました。

やってて思うのは、ヨガマットは絶対にあったほうが良いということ。フローリングの上で直にやっちゃうとすぐ傷つくし(経験談)滑るから顔面強打する(経験談)。おすすめは分厚いやつ。私は10mmのを使ってるけど分厚いのを買って正解だった!逆にローラーは何でもいい気がする。アブローラーとは他のローラーも触ったけど特に違いを感じなかったので。

 

今年は海開きもしないみたいで水着になる予定はないけれど、ちょっとだけやる気のある今、また頑張ります。

【楽天1位受賞】【即納】 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料

価格:1,680円
(2020/6/1 10:32時点)
感想(537件)

 

【予約販売 6月上旬】ヨガマット 10mm 収納ケース付き トレーニングマット エクササイズマット ホットヨガマット クッション ピラティス ダイエット器具

価格:1,998円
(2020/6/1 10:34時点)
感想(11345件)

 

み。