弾丸名古屋旅。

名古屋に行ってきました。

私、とても名古屋が好きでね。食べ物が何食べても美味しすぎませんか?とんかつに味噌かける発想も、エビ天をおにぎりの具にしちゃう発想も大好きです。

 

お昼前に名古屋に着いて、まず求めたのが千寿の天むす。めっちゃ好きです。っていうか天むすは千寿しか食べたことなかったけど。名駅で買って、この日はめちゃめちゃお天気が良かったので名城公園でも行こうかなーと。名古屋城は着たの久しぶりすぎたんだけど、公園入るのもお金かかったのね…。

4月の頭だし、桜咲いてるかなぁと思ったけどまだほとんど咲いてなかったのだけが残念…。咲いてる木もちらほらです。

https://www.instagram.com/p/BSYsakUhExi/

#名古屋城 #桜 #お花見 #城 #名古屋 #愛知県

https://www.instagram.com/p/BSYsiK3BpvP/

#名古屋城 #桜 #お花見 #城 #名古屋 #愛知県

https://www.instagram.com/p/BSYsmeWhjN_/

#名古屋城 #桜 #お花見 #城 #名古屋 #愛知県

https://www.instagram.com/p/BSYsvQSBHkb/

#名古屋城 #桜 #お花見 #城 #名古屋 #愛知県

お城の周りをぐるっと一周してから、適当なところに座って天むす。至福の一時…。ただ、本当に人が多い!以前来たのが秋で、なおかつ平日だったのでガラッガラだったんですけど家族連れや友達、カップルで溢れ返ってました。ソロは私ぐらいかな。

ソロランチ。

f:id:mishiro_0u0:20170409103804j:imagef:id:mishiro_0u0:20170409103810j:image

 千寿の天むす。大好き。大好きだけど実は甲殻類アレルギーの疑いで、食べたら口が被れます。死なないので気にしない。千寿の天むすはへ、お米もおいしいし絶妙な塩加減も最高なんだ。いつでも食べたい…。

食べ終わってフラりと歩いてたらこんな引かれるものが

f:id:mishiro_0u0:20170409103820j:image

地酒いいよねー!!名古屋の地酒なんて知らないので、おねーさんに一番辛いのくださいって言ってもらったやつ。名前忘れちゃったけど。まぁ、そこそこかな?名前忘れたから調べようがないけど、清酒みたいな味がした。辛いのって言ったからかなぁ。f:id:mishiro_0u0:20170409103825j:image

 飲み終えてさらにうろうろしてると今度はアイスの旗を発見!アイス大好き芸人なのでそっこー買いました。

f:id:mishiro_0u0:20170409103829j:image

 あまおうソフト。出てる旗はコーンなのにな…カップか…コーンがよかったな…。味は普通のパーキングとかにあるのと同じ。こういうところのアイスなんて大体同じですよね、知ってた。お天気良いから美味しかったです。

 

で、なんやかんや気が済んで帰り。新幹線乗る前にランチパックと天むす購入。

f:id:mishiro_0u0:20170409103837j:image

また天むす。今日はお米しか食べてない。でもお米大好き。夜は地雷也の天むすです。本当は買うつもりなかったんですけどね。お土産物売り場見てたら見つけてしまってね…気づいたら買ってた。

見た目は千寿よかおいしそう。味は…しおっけがもう少し欲しいかな?売店で買ってるから作ってから時間が経ってるのかしら?とか言いつつも美味しかったです。あ、なぜか地雷也のはアレルギーでなかった!体調の問題なのか何なのか…出ないに越したことはないんですけどね。f:id:mishiro_0u0:20170409103844j:image 

楽しい時間はあっという間でしたね。名古屋城の桜がもう少し咲いてたら言うことなしでしたが。とっても充実した一日でした(*´‐`)

 

 

 

み。