2017年バレンタイン報告。

チョコレートが大好きです。普段から明治や森永製菓など常々チョコレートを食べてますが、2月は普段買えない高級チョコを購入できる年に一度のチャンス。今年も何度も百貨店に行きましたよー。

行動範囲が神戸~大阪なので、神戸のそごうと大丸、大阪は梅田阪急とルクア

百貨店でバレンタインの催事がはじまったその日にまず行って下見。と、毎年必ず買う子を購入。それがこれ↓

 

★LAUENSTEIN(ローエンシュタイン)

f:id:mishiro_0u0:20170219171657j:image

ローエンシュタインさんのチョコレートは毎年必ず買います。私、ドイツが好きで、ローエンシュタインがドイツのチョコレートというだけで何となく買ったのが最初のきっかけでしたが、味が私好み!値段もベラボーに高いということもなく、手が出しやすい!あまーいのがお好みの方でしたら絶対好きだと思います。

f:id:mishiro_0u0:20170219171608j:image

ショッパーも外箱も可愛いのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ◎

 

その後も何度か百貨店に行ったけど、今年はサロンデュショコラへ!大阪はルクアでやってるって言うからね、行くしかない。東京のサロンデュショコラはコミケ並みの戦争って聞いてたので気合い入れて朝から行ったら、やっぱり人が多かったです(*_*)ピエールエルメパリとかそのへんの有名ブランドは列ができてめっちゃ並んでたけどその他はそうでもなかったかな?

一週目の二週目で出店店舗変わってたのでどちらも行きました。二週目は夕方に行ったけどガラガラでしたし。大丈夫か。そんな中で買った子たち~↓

 

★LENOTRE(ルノートル)

f:id:mishiro_0u0:20170219171724j:image

日本初出店だったかな?そんなん言われたら買ってまうやん。気付いたら買ってました。試食させてもらったけど、甘めなのに締りのある上品な味。4つ入りを買いましたがキャラメル味だったりサクサクの何かが入ってたりで飽きなくておいしー。

 

★La feverie(ラ フェヴァリ)

f:id:mishiro_0u0:20170219171738j:image

フランスのチョコレート。試食させてもらって、ココナッツのチョコレートがすっごくおいしくて。ココナッツ好きの人は要必見チョコレート。こちら、買ったのは一緒に買い物をしてた人なんですけどその人がココナッツ苦手ということでいただきました。ありがとー!

 

★L’AVENUE(ラヴニュー)

f:id:mishiro_0u0:20170219171619j:image

神戸で有名なチョコレート屋さんと言えばラヴニュー!フルーツのジュレ?が入っていたり味もオトナのチョコレート。そして見た目のセンスの良さ。写真では見えないですけど、一つひとつ下面にもプリントで柄が入っててこだわりを感じて視覚からおいしい…。6個入りと4つ入りどっちも買ったので少しの間楽しめる、最高の贅沢。

 

★Sadaharu Aoki(サダハルアオキ)

f:id:mishiro_0u0:20170219171803j:image

はい!マカロン!もともとマカロンに興味はなかったんですけど、少し前からマカロンって美味しいなーと思い始めて。アオキのマカロンは食べてみたいと思ってたところちょうど見かけたので買っちゃいました。

上から、抹茶・ゆず・ピスタチオ・カシス。全部美味しかったけどとくにゆず!めちゃくちゃ美味しかった!まっちゃもカシスも味が濃くて幸せの味…。ゆずがおいしすぎたのでもう一回買おうと数日後にまた行ってみたけど売ってなくて、オレンジ?になってました。他でアオキ売ってるところにも行ってみたけど全店オレンジ…またゆずに巡り合ったら絶対買いたい。

 

★charbonnel et walker(シャルボネルエウォーカー)

f:id:mishiro_0u0:20170219213425j:image

ふわーっとお店見てて、かわいかったから買ったやつ。シャンパーニュなのでお酒かな、これだけまだ食べてないので味の感想はごめんなさい。ボックスがハートだし、ブースからもう可愛かった。朝イチ行ったけど、これのミルクチョコバージョンかな?そっちはすでに売り切れてたから人気っぽいです。

 

今年はこれで以上!

あ、あとこれ。

f:id:mishiro_0u0:20170219171849j:image

阪急で食べたピエールマルコリーニのアイス!シャーベット状のベリーアイスと超濃厚なチョコアイスが最高でした、常にめっちゃ並んでるけど、私が行った時はちょうど少し人が減ってたので即並んだ。20分待ちぐらいだったかな。並んでも食べる価値ある。

 

おまけで貰い物シリーズ。

f:id:mishiro_0u0:20170219171904j:image

言わずと知れたGODIVA!まぁまぁのサイズなのでまぁまぁの値段するやつ~自分では絶対買わないやつ~。嬉しい、ありがとうございました。

f:id:mishiro_0u0:20170219171921j:image

会社の子にいただいたDreiMeister。ドライマスターのチョコレート初めて食べた。ばらまき用にはちょうど良いかなーこの大きさだし。そこまで濃い味じゃなくて気軽にチョコレートを楽しみたい人にはいいかも。まったりしたのが好きなら物足りないかな?

 

以上!2017年のチョコレポでした。ちなみに一応言っておきますがすべて自分用です。今年は誰にもあげずに終わった。というか誰にも会ってないな。今夜はチョコレートと添い寝します。寂しくないぞ。

 

 

 

み。