しぶんぎ座流星群と真冬の天の川。

明けましておめでとうございます。

世間は昨日か一昨日ぐらいから仕事始めみたいでしたが私は本日より始動です。

年末年始は特に何をすることもなく、

年越しと元旦は祖父母の家でゆったり過ごしてそれ以外は引きこもりでした。

出遅れましたがポケモンの新作を手に入れたので昨日まで

食うか寝るかポケモンするかの日々でした。あぁ、恋しい日々…。

 

そんな中、一日だけ外に出ました。

そう、3日はしぶんぎ座流星群

星が好きなんです。ということで流れ星を見に行ったんだけど

見て!!!!

https://www.instagram.com/p/BOzuPGVggAP/

#星 #天体 #天の川 #GR2

きれいーーー!!!

佐用町かな、峰山高原というところに行きました。

初めて行ったけど感動しすぎた…わかりにくいかもですけど

写真中央に天の川が!真冬の天の川ってオツすぎるくないですかー!!

肝心の流星群は、30分ちょいぐらいで4,5つほど観測。

観測状況が完璧ってぐらいよかったのでもうちょっと見えるかなと

思ったって同行人は言ってましたけど大満足。

この星空見れただけで大満足ですよ。

星見に行く前に初詣に行ったけど、

神社より星に願いたくなる、そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

あとはずっとポケモンしてた。

食うか寝るかポケモンするかでした。(2回目)

年末年始はポケモンにかまけて文字書いてなかったけど

今日からまたぼちぼちやっていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

み。