恐竜が好きな私の独断と偏見の恐竜博2016レポート。

どうも。恐竜が好きなみしろです。

恐竜って地球の神秘ですよね…なんや急に語り出すな、

と思ったアナタにこそ恐竜の素敵さを知ってほしい。

 f:id:mishiro_0u0:20161223145612j:image

どうでもいいですけど天保山でやるってところがなんか良い。

アクセス的にはとても不便だけど天保山ってなんか恐竜歩いてそう。

勝手な妄想。

入館~。入り口からテンション上がる…!

f:id:mishiro_0u0:20161223145720j:image f:id:mishiro_0u0:20161223145652j:image

骨のアーチなど。

普段ならこんなリア充みたいなことしないんですけどね、

この日だけはテンションが本当に高かったって察してほしい。

普段なら自分が写真に写ることがまずないですしね。

 

恐竜の展示会って基本的にこんな恐竜がいたんだぜ的な

子どもちゃんでも視覚的に楽しめる作りが多いなって思うけど

この恐竜博はその要素は残しつつ、7つの視点から恐竜について

展示と映像で説明してくれるので、へ~!と思うことが多々。

https://www.instagram.com/p/BOTCGVWhBg4/

#恐竜博2016 #ティラノサウルス #天保山 #大阪

https://www.instagram.com/p/BOTCPbhhXUt/

#恐竜博2016 #チンタオサウルス #天保山 #大阪

みんな大好きかっこいい骨!

 f:id:mishiro_0u0:20161223145754j:image

一番見てほしいのがこのスピノサウルス。

最高にかっこいいんですティラノサウルスより大きいんだよ。

しかも水陸両用ときた、、無敵やん。

 f:id:mishiro_0u0:20161223145817j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223145827j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223145934j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223150217j:image

館内。展示も見やすかった。

水中に進出したもの、爬虫類から進化して空を目指したもの、

あかちゃん恐竜などなど…とても充実してました。

あぁこれ企画した人めっちゃこれ好きなんやろうなぁ

みたいなこだわりの雰囲気はどこ向いても感じられたのも個人的には◎

 

来年、1月9日までやってるみたいなので

恐竜お好きな方はぜひ行ってくださいぜひ!

dino2016.jp

 

余談ですが、私は平日の開場と同時ぐらいに入ったんですけど

ゆっくり見てたらどんどんちびっこ連れのママたちが…。

バタバタ走り回るわ怖がってるのか虫の居所が悪いのかギャーギャー…

館内各ポイントでビデオ解説が流れてるけど音が…(゜_゜)

子どもなので仕方ないんですけどね。

じっくり見る派の方は朝一よりも閉館前の方が良いかもしれません。

 

最低限のマナーを守って良い恐竜ライフを!

 

 

 

み。

 

mishiro-0u0.hatenablog.com