クリスマスマーケット。

新梅田のクリスマスマーケット!

行ってきましたよ~~~~~~~

とはいっても、予定と予定の合間の時間に行ったので

行ったというよりは覗いた、が正しいです。

 

ふらーっと見ただけですけどとても良かった…

まず出迎えてくれたのがメリーゴーランド。

f:id:mishiro_0u0:20161222075914j:image

https://www.instagram.com/p/BOTBtrxhbmw/

#クリスマスマーケット #新梅田シティ #空中庭園 #大阪

行ったのが日曜だったからか、家族連れ、子どもちゃんが多い。

みんなわりと並んでメリーゴーランド乗るのね。

 

メリーゴーランドの後ろにはお店がズラーっと。

初めてクリスマスマーケットに来たんですけど

お店めっちゃかわいい!!

 

https://www.instagram.com/p/BOTBzw3hrB6/

#クリスマスマーケット #新梅田シティ #空中庭園 #大阪

https://www.instagram.com/p/BOTBw9Khh53/

#クリスマスマーケット #新梅田シティ #空中庭園 #大阪

f:id:mishiro_0u0:20161222080238j:imagef:id:mishiro_0u0:20161222080247j:imagef:id:mishiro_0u0:20161222080301j:image

私の大好きなシュトレン。

f:id:mishiro_0u0:20161222080445j:image

https://www.instagram.com/p/BOTB6TUhDUG/

#クリスマスマーケット #シュトーレン #新梅田シティ #空中庭園 #大阪

 店員さんはドイツ人なのでしょうか。

流暢な日本語でいらっしゃい買ってって~って言ってたけど。

 ソーセージ食べてたりビールやホットワイン飲んでたり

自由な感じにとてもほっこり。

私は本当に時間がなくて何も口にできずでしたが(;_;)

 f:id:mishiro_0u0:20161222080349j:imagef:id:mishiro_0u0:20161222080400j:image

クリスマスツリーもおっきいねー!

お昼間に行ったので点灯したところを見れなかったのが残念。

今度行ける時間がとれたらホットココアなど飲みながら

ゆったりドイツの味を堪能したいです…。

書けば書くほどせっかく行ったのに悔しい感が湧く。

 

クリスマスマーケットと言えば、

ドイツではトラックで突っ込んでたくさんの人が死傷したとのことで。

お祝い事の場が汚されたことが本当に許せない。

亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りいたします。

 

そしてこういう話が出ると私のドイツへの道のりが

遠のくので本当にやめてほしい。ドイツに行きたいんだ。

 

 

 

み。