タコつぼオーナー最終報告。

8/25、タコつぼの最終引き揚げ日でした。結果は… デデン! 入ってたーーー!やったーーーーー!!500gのマダコ捕獲!!! 今年の漁獲率は9.48%らしいです。一度もゲット出来なかった人が半分以上いたようなので入ってた私はラッキーでした。(ボウズだった人…

タコつぼオーナー経過報告。

先日紹介しましたタコつぼオーナーのお話、経過報告。 現在3回の引き揚げを終えておりますが、結果は……捕れず。 毎週ドキドキしながら待ってるんですけどなかなか入らないものですね。私の壺のお隣さんやそのまたお隣は入ってたりするのに…悲しい。 結果を見…

タコつぼオーナーになった話。

明石市江井ヶ島のタコツボを買いました。 え?タコつぼ?と思われた人へ説明すると明石の江井ヶ島漁協組合が毎年やっているイベントで、各タコつぼを海に投入して引き揚げたときに自分の買ったつぼにタコが入ってるとそのタコが送られてくるというもの。 htt…

今まで贈った父の日ギフトたち。

こんちには。依然、コロナウイルスの影響でどこへも出掛けられずのまま6月を迎えてしまいました。もちろん旅行もまだまだできそうにない…毎年恒例女子旅も今年はできそうにないかしら。グアムにも行きたいなって思ってたんだけどな。 個人的なことですが6月…

どうぶつの森に集まる。

書き溜めは複数あるけど全部書ききれないまま下書きに残っています。去年の夏に北海道行ったこと、秋に大分に行ったこと、最近だと河口湖に行ったこと。 旅行と言えば、新型コロナウイルスのせいで旅行どころか外出するのも人の目が気になりますね。当初は、…

なばなの里へ。

何年も前から行きたい行きたい行きたい行きたい…と言い続けていたなばなの里のイルミネーションへ、やっと行ってきました! 11/9決行。クリスマスシーズンは混むらしいので、行くなら11月がオススメだとか。 13時半すぎ着。14時までになばなの里へ入ればベゴ…

ハワイでハネムーン&リゾ婚!前編

#ハワイ へ行ってきました。#ワイキキ の海はいつでも綺麗だけど夕焼けは絵を切り取ったみたい。#ミラーレス #カメラ部 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい 10月7日(月)~13日(日)の5泊7日でハワイに行ってき!た!!! 3月に入籍。…

広島食いだおれツアー。

数年ぶりに広島へ行ってきました!広島、というより宮島メイン。 毎年一緒に旅行する友達と今年はどこへ行こう…という話になり、広島なら近いし新幹線で楽に行けるし、何より広島焼きが食べたい!となり決行! 朝から新幹線に乗り、広島到着がお昼。と言うこ…

あじさいを探してⅡ。

梅雨は明け、セミは鳴き、本格的に夏。毎朝乗ってくる学生がおらず電車が心なしか広いのは夏休みのせいか。 通勤途中にある幼稚園にある枯れ色褪せたあじさいを見て思い出す…あぁ、私あじさいのこと語ってない。ということで、先月長居公園で見たあじさいた…

あじさいを探して。

6月も半ばになりました!あじさいの季節!、ということで大阪にある長居公園へあじさいを見に行ってきました。 https://www.nagaipark.com/ 去年の今時期はど田舎に住んでて、道路を歩くザリガニとカメ、カエルのケロケロ大合唱で聞こえないテレビの音との格…

舞洲ネモフィラ祭り。

#ネモフィラ #ネモフィラ祭り #舞洲ネモフィラ祭り #舞洲シーサイドパーク #舞洲 #大阪舞洲のネモフィラ祭りへ!晴天でどこ見ても真っ青!とても綺麗でした◎#ミラーレス #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい GWに行ってきまし…

王子動物園の夜桜。

寒い上に、雨。#桜 #夜桜 #王子動物園 #神戸 #兵庫#コンデジ #カメラ部 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい 王子動物園、恒例の桜の通り抜けに今年も行ってきました!毎年大体休みの日に行くけど今年は月末月初だったこともあり、仕事終…

小樽おいしいものめぐり。

どうも〜 あけましておめでとうございます(?) お出かけした時しか書かないもんだから、このブログで私の引きこもを具合を察してくださいね。 さて! 2月の末、いっちばん寒い時期にいっちばん寒い国へ行ってきました。そう、北 海 道 国! 北海道大好きで去…

ルミナリエver.2018。

雨でした。ルミナリエに行くと今年も終わるんだな、と感じる。#ルミナリエ #神戸 #兵庫 #ミラーレス #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい 今年もルミナリエに行ってまいりました。一年のうち、神戸最大のイベントと言っても過言ではない…

クリスマスマーケット大阪2018。

今年も行ってきました、うめきたのクリスマスマーケット! #クリスマスツリー #イルミネーション #クリスマスマーケット #クリスマスマーケット大阪 #うめきた広場 #大阪#ミラーレス #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい キラキラしてい…

琉球王国を感じる沖縄旅行の話 第3部。

ビーチで何かを引きずったあと。ヤドカリかな…#沖縄旅行 #沖縄#カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい 上の写真、何の跡でだろうね。早朝にお散歩してたら砂浜で見つけました。沖縄といえばヤドカリだし、ヤドカリなんだろうけどヤドカリの…

沖縄っぽい沖縄旅行の話 第2部。

ずっとずっと行きたかった、行く行く詐欺していた美ら海水族館…!念願です、感無量!この写真だけで泡盛飲めます(※泡盛苦手) 水族館にはどうしても朝一で行きたいというこだわりがあって、これには理由もあるんですけどそれは今は置いておきます。 そんな…

パスポートの要らない外国「沖縄」へ行ったお話 第1部。

人生初、沖縄へ!行ってきました!2泊3日!沖縄の観光本は買ったものの、ほぼ何も調べずに行き当たりばったり旅!台風を心配していたけどギリギリ飛行機も飛んだし、3日とも雨も降らずでとてもよかった。。 まずは初日、アメリカンビレッジ! 当初行く予定は…

石川県で夏っぽい思い出を。

夏が終わる前に、夏の思い出を語りたい。…と思いつつもう夏は終わった模様。サンダルは閉まったし半袖じゃもう寒いね。 お盆休みに石川県へ! 関西に住んでる身として、お盆なんて車で出掛けるもんじゃないって思い込んでたけど東西が混んでるだけで石川行く…

牛タンとお寿司とずんだと牛タンの国。

先日のブログで仙台うみの杜水族館に行きましたと書いたのだけれど、そう。仙台に行ってきました。初北陸、初仙台。旅行は好きで月に一度ほどは住んでる地域を抜け出すけれど、さすがに仙台に頻繁に行くことはできないので…。。 仙台についてまず感動したの…

うみの杜へ。

行ってきました!念願の仙台!うみの杜水族館! 漠然と思い馳せていた仙台、うみの杜水族館…めっちゃ良きだったのでとりあえず写真見て。 一番大きな水槽。イワシがとてもきれい… この水槽、小さなシロイルカも一緒に暮らしてました。写真に写ってなくて残念…

実は釣りガール。

とてもお天気が良かった某日、釣竿片手にお散歩してきました。 この日は友人と明石の大蔵海岸でピクニックをする予定だったので、待ち合わせ時間より早めに家を出て明石の海へ!ピクニックついでに釣りするって自由すぎるよねと思いつつ。 明石といえば…?そ…

早朝散歩。

目が覚めたらAM4時すぎ。二度寝しようにも寝付けず、寝られないならお散歩に行こう!と、コンデジ片手にふらふら。 6月とはいえ早朝なのでまだ暗い。 #あじさい #散歩 #雨 #雨の日 #兵庫 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい 私、そこそ…

雨は素晴らしい。

先日篠山に行った際、夕方、ホタルまでの時間はお散歩してました。土砂降りだったんですけどね。せっかく来たなら撮らなきゃもったいないよね。というか撮りたい。 風景ちらほら。 #あじさい #散歩 #篠山 #兵庫 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と…

ホタルに逢いに。

ここ数年、ホタルが見たい!と喚きまわっていたら去年、篠山に住む友人がウチなら見られるからおいで!とお誘いいただいて、それはもう美しいホタルを鑑賞できまして。 今年も見たい!行くわ!と半ば強引に行ってきたんですけどね、まさかの土砂降り。天気予…

GRⅡが戻ってきた話。

先日から私のお散歩の相棒であるコンデジ、GRちゃんが不調でした。ボタンを押してないのに画面が切り替わってしまう反抗期です。半年程度は我慢して使ってたものの、やっぱり不便!そこで、大阪にあるリコーイメージングサービスセンター(正式名称は知りま…

ホーム水族館。

スマスイが大好きです。 須磨海浜水族園です。 「水族園」ってことは、タイトルはホーム水族園と表記したほうがよかったのでしょうか。 先日久しぶりに行ってきました!去年の夏に年パスが切れて以来だったので8か月?9か月ぶり?ぐらい。最近は遠出すること…

友が島へ。

和歌山にある友が島へ行ってきました。 #友ヶ島 #加太 #和歌山 #コンデジ写真部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい お天気も良く最高のお散歩日和◎ 和歌山県の加太から船でびゅーんと。 朝一だったにも関わらず人の多いこと多いこと。…

生きていたんだよな。

ご無沙汰しております。 三日坊主とはよく言ったもので、続かないならやめればいいものをまたコリもなく文章を綴ってみたりしています。 前回が去年の夏か…なぜ今回、思い出したように書こうと思ったのか。 もともとここでは自分の撮った写真を記録用として…

腹筋ローラー。

始めました、腹筋ローラー。 ずーーっと気になっててね。 今に始まったことではないけれど、体質なのか何なのか筋肉がつかない。その結果、体脂肪がえらいこっちゃでして…。このまま老いたら確実に腰の曲がったおばあちゃんになってしまうな、と思い意を決し…