
あれやこれや。

アクティブなインドアOLの日常  

神戸ぶらりおさんぽ記。

日常 水族館

2017年。今年に入ってから、まだ一度も水族館に行っていなくてそろそろ我慢の限界…ということで行ってきました。スマスイこと須磨海浜水族館!

行ったのが月曜だったので空いてるかなと思いきや、カップルが多いこと多いこと。私は勿論ソロ水族館なわけで。だから何だという話ですが。

 

魚はいいぞ~!

https://www.instagram.com/p/BRUKEyHhgS2/

#フグ #須磨海浜水族園 #スマスイ

f:id:mishiro_0u0:20170308181453j:plain

https://www.instagram.com/p/BRUKaclh_rV/

#フグ #須磨海浜水族園 #スマスイ

https://www.instagram.com/p/BRUKe1FB7cL/

#フグ #須磨海浜水族園 #スマスイ

フグは正面からみたお顔がキュートでとても好きです。

f:id:mishiro_0u0:20170308181533j:plain

f:id:mishiro_0u0:20170308181505j:plain

メバルさん。カメラ向けたら目線くれた。きゃわわ

https://www.instagram.com/p/BRUKXO1Bo8H/

#カジカ #須磨海浜水族園 #スマスイ

f:id:mishiro_0u0:20170308181625j:plainカジカさんも横顔がキレイです。

f:id:mishiro_0u0:20170308181652j:plain

https://www.instagram.com/p/BRUKjKgBElw/

#ネオンテトラ #須磨海浜水族園 #スマスイ

f:id:mishiro_0u0:20170308181718j:plain

この子どうやって撮っても何枚撮ってもものすごく間抜けで(笑)超絶愛嬌あります。

https://www.instagram.com/p/BRUKUWUBQQ7/

#タコ #須磨海浜水族園 #スマスイ

f:id:mishiro_0u0:20170308181800j:plainワニもいます。

そしてヘビも。ヘビめっちゃ好きです。

f:id:mishiro_0u0:20170308181559j:plain

f:id:mishiro_0u0:20170308181739j:plain

https://www.instagram.com/p/BRUKRLah6wK/

#アナコンダ #ヘビ #須磨海浜水族園 #スマスイ

アナコンダ氏は薬浴中とのこと。

 

いっぱい写真上げてみたけど名前がわからない子が多いです。お魚好きなんですけどね、あんまり覚えられない。

 

 

スマスイ出た後は、お天気も良かったので須磨海岸を歩いて須磨駅までお散歩。

f:id:mishiro_0u0:20170308181821j:plain

f:id:mishiro_0u0:20170308181847j:plain

黒猫ちゃんに出会いました。すごく人懐っこくて、私を見た途端からスリスリ…ただごめんね、私野生の動物は怖くて撫でてあげられないよ…ひたすら足にスリスリされているだけでした。

f:id:mishiro_0u0:20170308181908j:plainにゃんこかわいい。

 

たまにはこんな風にゆったり過ごす休日も良きですね◎

 

 

 

み。

2017年バレンタイン報告。

イベント 日常

チョコレートが大好きです。普段から明治や森永製菓など常々チョコレートを食べてますが、2月は普段買えない高級チョコを購入できる年に一度のチャンス。今年も何度も百貨店に行きましたよー。

行動範囲が神戸~大阪なので、神戸のそごうと大丸、大阪は梅田阪急とルクア

百貨店でバレンタインの催事がはじまったその日にまず行って下見。と、毎年必ず買う子を購入。それがこれ↓

 

★LAUENSTEIN(ローエンシュタイン)

f:id:mishiro_0u0:20170219171657j:image

ローエンシュタインさんのチョコレートは毎年必ず買います。私、ドイツが好きで、ローエンシュタインがドイツのチョコレートというだけで何となく買ったのが最初のきっかけでしたが、味が私好み!値段もベラボーに高いということもなく、手が出しやすい!あまーいのがお好みの方でしたら絶対好きだと思います。

f:id:mishiro_0u0:20170219171608j:image

ショッパーも外箱も可愛いのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ◎

 

その後も何度か百貨店に行ったけど、今年はサロンデュショコラへ!大阪はルクアでやってるって言うからね、行くしかない。東京のサロンデュショコラはコミケ並みの戦争って聞いてたので気合い入れて朝から行ったら、やっぱり人が多かったです(*_*)ピエールエルメパリとかそのへんの有名ブランドは列ができてめっちゃ並んでたけどその他はそうでもなかったかな?

一週目の二週目で出店店舗変わってたのでどちらも行きました。二週目は夕方に行ったけどガラガラでしたし。大丈夫か。そんな中で買った子たち~↓

 

★LENOTRE(ルノートル)

f:id:mishiro_0u0:20170219171724j:image

日本初出店だったかな?そんなん言われたら買ってまうやん。気付いたら買ってました。試食させてもらったけど、甘めなのに締りのある上品な味。4つ入りを買いましたがキャラメル味だったりサクサクの何かが入ってたりで飽きなくておいしー。

 

★La feverie(ラ フェヴァリ)

f:id:mishiro_0u0:20170219171738j:image

フランスのチョコレート。試食させてもらって、ココナッツのチョコレートがすっごくおいしくて。ココナッツ好きの人は要必見チョコレート。こちら、買ったのは一緒に買い物をしてた人なんですけどその人がココナッツ苦手ということでいただきました。ありがとー!

 

★L’AVENUE(ラヴニュー)

f:id:mishiro_0u0:20170219171619j:image

神戸で有名なチョコレート屋さんと言えばラヴニュー!フルーツのジュレ?が入っていたり味もオトナのチョコレート。そして見た目のセンスの良さ。写真では見えないですけど、一つひとつ下面にもプリントで柄が入っててこだわりを感じて視覚からおいしい…。6個入りと4つ入りどっちも買ったので少しの間楽しめる、最高の贅沢。

 

★Sadaharu Aoki(サダハルアオキ)

f:id:mishiro_0u0:20170219171803j:image

はい!マカロン!もともとマカロンに興味はなかったんですけど、少し前からマカロンって美味しいなーと思い始めて。アオキのマカロンは食べてみたいと思ってたところちょうど見かけたので買っちゃいました。

上から、抹茶・ゆず・ピスタチオ・カシス。全部美味しかったけどとくにゆず!めちゃくちゃ美味しかった!まっちゃもカシスも味が濃くて幸せの味…。ゆずがおいしすぎたのでもう一回買おうと数日後にまた行ってみたけど売ってなくて、オレンジ?になってました。他でアオキ売ってるところにも行ってみたけど全店オレンジ…またゆずに巡り合ったら絶対買いたい。

 

★charbonnel et walker(シャルボネルエウォーカー)

f:id:mishiro_0u0:20170219213425j:image

ふわーっとお店見てて、かわいかったから買ったやつ。シャンパーニュなのでお酒かな、これだけまだ食べてないので味の感想はごめんなさい。ボックスがハートだし、ブースからもう可愛かった。朝イチ行ったけど、これのミルクチョコバージョンかな?そっちはすでに売り切れてたから人気っぽいです。

 

今年はこれで以上!

あ、あとこれ。

f:id:mishiro_0u0:20170219171849j:image

阪急で食べたピエールマルコリーニのアイス!シャーベット状のベリーアイスと超濃厚なチョコアイスが最高でした、常にめっちゃ並んでるけど、私が行った時はちょうど少し人が減ってたので即並んだ。20分待ちぐらいだったかな。並んでも食べる価値ある。

 

おまけで貰い物シリーズ。

f:id:mishiro_0u0:20170219171904j:image

言わずと知れたGODIVA!まぁまぁのサイズなのでまぁまぁの値段するやつ~自分では絶対買わないやつ~。嬉しい、ありがとうございました。

f:id:mishiro_0u0:20170219171921j:image

会社の子にいただいたDreiMeister。ドライマスターのチョコレート初めて食べた。ばらまき用にはちょうど良いかなーこの大きさだし。そこまで濃い味じゃなくて気軽にチョコレートを楽しみたい人にはいいかも。まったりしたのが好きなら物足りないかな?

 

以上!2017年のチョコレポでした。ちなみに一応言っておきますがすべて自分用です。今年は誰にもあげずに終わった。というか誰にも会ってないな。今夜はチョコレートと添い寝します。寂しくないぞ。

 

 

 

み。

万年一人暮らし女が食器を2組ずつ買った話。

日常

先日ネットサーフィンをしているときに、めちゃんこ可愛い食器を見つけました。

気付いたらぽちってました。

そして届きました。見て!!!

 f:id:mishiro_0u0:20170202134900j:image

ドラえもーーーーん!!!

めっちゃ可愛くないですか。

私、ドラえもんが物心ついたころから本当に大好きで

このお皿たちを見た瞬間震えましたね。

f:id:mishiro_0u0:20170202134835j:image

f:id:mishiro_0u0:20170202134936j:image

かわいい

f:id:mishiro_0u0:20170202134913j:image

f:id:mishiro_0u0:20170202134919j:image

箱までかわいいのどうかしてる。

 

これを、保存用と使う用で2セットずつ購入。

去年引っ越してからお皿をほとんど買っていなかったのでちょうど良い。

これからもドラえもん生活が捗りそうです。

 

ちなみにこれ、郵便局のネットショップで買えます。

郵便局のドラえもん贔屓すごいよ、今までにもドラえもんコラボ何度かあったけど全部いいの。全部かわいい。

作画がアニメではなく原作よりなので、今のアニメドラえもんを受け入れられない人(私です)にも超絶おすすめします。

 

↓ちなみにこちらです~郵便局のネットショップ。

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/

 

みんなでドラ食器買って郵便局に貢献して、さらなるドラえもんグッズが誕生するように応援しましょう!!(ステマ)

 

 

 

み。

 

胸ポケットからチョコレート。

日常

今朝、仕事でお付き合いのあるデザイナーさんが

先日貸してた資料を返却しに来てくれたんです。

 

「みしろさん、資料ありがとうね。はいこれ」

これ←シャツの胸ポケットからチョコレートをスッと出して差し出す

いちごチョコ。

なんだこれ!イケメンかよ!!!(心の声)

 

デザイナーさんスペック

・アラサー

・イケメンおしゃれ男子

・新婚、最近子ども産まれて常時鼻の下伸ばす

 

胸ポケットからチョコレートを取り出し、スマートに渡す

日本人男性でこれが似合う人が一体どのぐらいいるでしょうか。

こんなの似合うのこそ二次元に限るだと思ってましたし!

もしこれを同じ会社の経理のオッチャンにされたら

私は間違いなくそのチョコレートに念仏を唱え供養します。

…待てよ?

もしこれを手越にされたら…??

私は間違いなくそのチョコレートを神棚に納め毎日拝むでしょうね。

 

結 局 顔 か 。

顔とまでは言わなくても、好感度はありますね。

結局自分がその人を好きか嫌いかのお話。

 

私は今日、デザイナーさんに対する好感度は

間違いなくうなぎ上りしました。という日常のお話でした。

最近は雪こそ積もらないですが道凍結してるしで

寒い毎日を送ってましたがちょっと心が温かくなったので

お裾分けできたなら嬉しいです。

 

 

 

み。

しぶんぎ座流星群と真冬の天の川。

日常

明けましておめでとうございます。

世間は昨日か一昨日ぐらいから仕事始めみたいでしたが私は本日より始動です。

年末年始は特に何をすることもなく、

年越しと元旦は祖父母の家でゆったり過ごしてそれ以外は引きこもりでした。

出遅れましたがポケモンの新作を手に入れたので昨日まで

食うか寝るかポケモンするかの日々でした。あぁ、恋しい日々…。

 

そんな中、一日だけ外に出ました。

そう、3日はしぶんぎ座流星群

星が好きなんです。ということで流れ星を見に行ったんだけど

見て!!!!

https://www.instagram.com/p/BOzuPGVggAP/

#星 #天体 #天の川 #GR2

きれいーーー!!!

佐用町かな、峰山高原というところに行きました。

初めて行ったけど感動しすぎた…わかりにくいかもですけど

写真中央に天の川が!真冬の天の川ってオツすぎるくないですかー!!

肝心の流星群は、30分ちょいぐらいで4,5つほど観測。

観測状況が完璧ってぐらいよかったのでもうちょっと見えるかなと

思ったって同行人は言ってましたけど大満足。

この星空見れただけで大満足ですよ。

星見に行く前に初詣に行ったけど、

神社より星に願いたくなる、そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

あとはずっとポケモンしてた。

食うか寝るかポケモンするかでした。(2回目)

年末年始はポケモンにかまけて文字書いてなかったけど

今日からまたぼちぼちやっていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

み。

今年の厄は今年のうちに。

日常

ついていない。

ここ一週間ほど、こんなについていないことがあるのか

と、疑うほどついていない。

 

始まりは休日。

近所のスーパーへ買い物へ行ったんです。チャリで片道約10分。

買い物を終えて荷物を前カゴに積み、夕食の献立など考えながら

家のチャリ置き場に到着。おでん作ろうと思ってね、上機嫌。

おでんめっちゃ好きなんです。煮物is日本食!とか思ってましたね。

チャリから降りて靴に違和感…あれ…茶色いのが右靴底にベッタリ…

……なんじゃこりゃあ!!!

はい。お察しの通りです、踏みましたね。ウ〇コです。

踏みたてほやほや!ってぐらいベッタリ。ということは帰りに踏んでますね。

だけど私チャリなんですよ。

スーパーのチャリ置き場から店内入口に一番近いところに停めたので

スーパーから出た瞬間踏んだ可能性は限りなく低い。

なんせ15歩ぐらいしか歩いてないし。

ということはチャリに乗りながらウン〇を踏んだことになります。

チャリに乗りながら地面に足をつく瞬間…信 号 か !

信号待ちしかありえない。信号…一度だけ止まったわ……。。。

チャリに乗ってる人が信号に一度だけ止まって、

尚且つその際ピンポイントで〇ンコを踏む確率ってどんなもんなんでしょうか。

 

この話はここでは終わらない。

何度も言うように、チャリに乗ってたんです。

チャリに乗ってペダルを踏んで漕いでたんです。

ペダルを踏んで。〇ン〇踏んだ脚でペダルを意気揚々と漕ぐ私。

二次災害……。。。

ペダルって、漕ぎやすいように凸凹があるじゃないですか。

踏みたての〇〇コ足で凸凹ペダルを蹴る。

凸凹に詰まりゆくウ〇〇。こっちの方が甚大な被害もうだめだ感。

とりあえず応急処置としてティッシュで拭き取りましたけど

凸凹の奥の汚れはとれないんですよね。

現在、取れないまま放置しております。カピカピでしょうね。

ペダル取り外して洗うしかないんですかね。物凄く死ぬほど気が重い。

なんとか今年中にキレイにしたいです。

 

ついてないこと全部書こうと思ったのに長々と〇〇〇の話をしてしまったので

続きは次回にします。

…心の傷が癒えたので書いたつもりだったけど書いてると当時を

鮮明に思い出すのでまた涙が流れそう。頑張れ私。ファイト。

 

あとウンコ放置した飼い主は顔面でウンコ踏めください!

 

 

 

み。

 

恐竜が好きな私の独断と偏見の恐竜博2016レポート。

日常

どうも。恐竜が好きなみしろです。

恐竜って地球の神秘ですよね…なんや急に語り出すな、

と思ったアナタにこそ恐竜の素敵さを知ってほしい。

 f:id:mishiro_0u0:20161223145612j:image

どうでもいいですけど天保山でやるってところがなんか良い。

アクセス的にはとても不便だけど天保山ってなんか恐竜歩いてそう。

勝手な妄想。

入館~。入り口からテンション上がる…!

f:id:mishiro_0u0:20161223145720j:image f:id:mishiro_0u0:20161223145652j:image

骨のアーチなど。

普段ならこんなリア充みたいなことしないんですけどね、

この日だけはテンションが本当に高かったって察してほしい。

普段なら自分が写真に写ることがまずないですしね。

 

恐竜の展示会って基本的にこんな恐竜がいたんだぜ的な

子どもちゃんでも視覚的に楽しめる作りが多いなって思うけど

この恐竜博はその要素は残しつつ、7つの視点から恐竜について

展示と映像で説明してくれるので、へ~!と思うことが多々。

https://www.instagram.com/p/BOTCGVWhBg4/

#恐竜博2016 #ティラノサウルス #天保山 #大阪

https://www.instagram.com/p/BOTCPbhhXUt/

#恐竜博2016 #チンタオサウルス #天保山 #大阪

みんな大好きかっこいい骨!

 f:id:mishiro_0u0:20161223145754j:image

一番見てほしいのがこのスピノサウルス。

最高にかっこいいんですティラノサウルスより大きいんだよ。

しかも水陸両用ときた、、無敵やん。

 f:id:mishiro_0u0:20161223145817j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223145827j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223145934j:imagef:id:mishiro_0u0:20161223150217j:image

館内。展示も見やすかった。

水中に進出したもの、爬虫類から進化して空を目指したもの、

あかちゃん恐竜などなど…とても充実してました。

あぁこれ企画した人めっちゃこれ好きなんやろうなぁ

みたいなこだわりの雰囲気はどこ向いても感じられたのも個人的には◎

 

来年、1月9日までやってるみたいなので

恐竜お好きな方はぜひ行ってくださいぜひ!

dino2016.jp

 

余談ですが、私は平日の開場と同時ぐらいに入ったんですけど

ゆっくり見てたらどんどんちびっこ連れのママたちが…。

バタバタ走り回るわ怖がってるのか虫の居所が悪いのかギャーギャー…

館内各ポイントでビデオ解説が流れてるけど音が…(゜_゜)

子どもなので仕方ないんですけどね。

じっくり見る派の方は朝一よりも閉館前の方が良いかもしれません。

 

最低限のマナーを守って良い恐竜ライフを!

 

 

 

み。

 

mishiro-0u0.hatenablog.com